私の好きな暮らし

私の好きなもの、好きなこと、やりたいことを中心に毎日の出来事を綴ります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Jリーグ】ホーム柏レイソル戦[2022.6.25]

殺人的な暑さの中、行ってまいりました。16:00キックオフに決めた人も6月だから雨の心配はしても、こんな気温は想定できていなかったでしょう。 対戦相手は、前回、退場者2名(そのうち1名は負傷もした)負傷者1名というすごい状況で、1-3で負けた柏レイソル…

定年退職後に思っていたこと

3年後の6月末で定年を迎えます。小さなIT企業で役員してますが、兼業役員なので、定年きたらそのまま退職するつもりでした。引き止められているから、後継者を育てるまでは延長しても良いかな、みたいな感じ。 退職後には、好きな手作り雑貨やハーブ・植物に…

天皇杯終わっちゃったなぁ

今年は密かに4冠を目指していたので、昨日の敗戦は残念。6/1の2回戦はニッパツだったので参戦。攻めているのに、点がとれない。ジリジリしたけど、結果、2-0で勝利は良かったのですが、昨日は栃木SCに0-2の負け。平日の栃木ではさすがに参戦できず、TV放送も…

放射線治療の副作用のこと

9年前にステージ3aだったため、左乳房全摘手術後、放射線治療を行いました。全摘なのに放射線治療なのか、、、と少し落ち込んだのを覚えています。平日5日 5週間 25回 仕事をしている身にはなかなか。化学療法は外来で期間も開いていたせいか、癌になったと…

梅雨の間に夏の準備

体調はいまいちですが、多分、副作用を抑える薬が効いていて、予定より楽な週末。 少しだけお庭の整理です。 スーパーアリッサムは切り戻しして、夏の準備です。 枝は10本くらい挿し木にしてみました。小さい株は冬の寄せ植えに使いたいです。 スーパーアリ…

週末のガーデニング

代表ウィークでマリノスの試合はない。16日は抗がん剤治療のため、今週末は動けない。 ということで、週末は夏の準備を着々とすすめました。 大好きなアジサイ・アナベルは2年目。グリーンからだんだんと白になっていき、今年は大輪に咲き誇っています。細い…

【Jリーグ】アウェイ磐田戦[2022.5.28]

アウェイ浦和戦、福岡戦の傷心のため、行くしかない!とチケットをとったアウェイ磐田戦。ヤマハスタジアムはピッチに近い専用スタジアムなので大好きですが、狭いのでメイン側は即完売。久しぶりのゴール裏です。 体調が万全ではないことと、日曜日開催のた…

左手のこと

原因はよくわかっていませんが、左手が少し麻痺していて、動きづらい状況です。 元々、左乳房を全摘しているので、左腕は上げづらい状況でしたが、2020年2月のガンバ大阪戦まではゴール裏でバイキングクラップしてましたから、少し動きづらいけど普通の生活…

【ガーデニング】5月にやったこと

5月はマリノスの試合が過密日程やら治療やらでなかなかガーデニングできませんでしたが、なんとか少しずつ冬のお花たちから夏までのつなぎのお花たちにバトンタッチ。ビオラからロベリアや勿忘草たちになりました。 小花好き、白やブルー好きなので、いっつ…

【Jリーグ】ホーム京都戦[2022.5.25]

今年、J1に上がってきた京都との一戦。 5/18のアウェイ浦和戦は前半0-3で勝っていたのに、追いつかれ。5/21のアウェイ福岡戦は1-0で負けるという、雰囲気の悪ーい状況で、迎えた一戦です。 結果は2-0の勝ち!! 試合もずーーーとマリノスペースだったので、…