私の好きな暮らし

私の好きなもの、好きなこと、やりたいことを中心に毎日の出来事を綴ります。

【Jリーグ】ホーム京都戦[2022.5.25]

今年、J1に上がってきた京都との一戦。

5/18のアウェイ浦和戦は前半0-3で勝っていたのに、追いつかれ。
5/21のアウェイ福岡戦は1-0で負けるという、雰囲気の悪ーい状況で、迎えた一戦です。

結果は2-0の勝ち!!

試合もずーーーとマリノスペースだったので、いつかは(点が)入るよね、(但し、たま~にこのままいって、セットプレーでやられそうな)と思ってみていましたが、前半に1点入ったので、勝ちを確信。
後半は大好きなケニーが決めて、幸せ幸せ。

実は、5/23に抗がん剤治療・翌日ジーラスタ注射だったので、ある意味絶賛体調不良中でした。
EC療法&ジーラスタは、私の場合、息切れがひどいのと急に顏がほてったり青ざめたりカメレオンなので、移動は車ですませて、現地は、ほぼ座っているだけにしました。
楽しい試合だったせいか、スタジアムで試合見ていたほうが、家にいるよりずっと楽でした。

「我が家のとん丼屋」さんのキーマカレーとトンテキ

勝利の円陣

今日もトリパラ満開

スタグル、味覚異常中のため、全て薄味に感じるのですが、トンテキは前から食べているので、太鼓判押せます!
また、キーマカレーはスパイシーでこちらは、多分、感じられる味覚部分だったと思うので、単純においしかったです。

 

Jリーグ時のマリノスのキッチンカーは本当においしいし、たくさん出るので、ご近所さんもスタグル食べに来て、そのまま、試合をふら~っと見に来て欲しいなぁ。

(コロナ禍なので、ふら~とチケット買えないのが、とても残念です。)