私の好きな暮らし

私の好きなもの、好きなこと、やりたいことを中心に毎日の出来事を綴ります。

【Jリーグ】アウェイ磐田戦[2022.5.28]

アウェイ浦和戦、福岡戦の傷心のため、行くしかない!とチケットをとったアウェイ磐田戦。ヤマハスタジアムはピッチに近い専用スタジアムなので大好きですが、狭いのでメイン側は即完売。久しぶりのゴール裏です。

体調が万全ではないことと、日曜日開催のため、往復は新幹線。

スポンサー様の崎陽軒シウマイ弁当を買って、いざ、静岡へ。

シウマイ弁当

抗がん剤治療の副作用は残っている状態、なおかつ気温が高いなか、2年ほど前にできた御厨駅から徒歩15分~20分のところ、30分以上かけて、到着。
ジュビロ広場でジュビロフラッペを食べて、ほっと一息。

ジュビロフラッペ

そこで、実は、軽い熱中症になっていることに気付きました。
途中、水分補給はしていましたが、なにしろ、真夏並みの暑さだったので、だるいだけかと思っていましたが、物理的に体の中から冷やしたら、元気いっぱい。
熱中症には気を付けましょう。

ジュビロ広場を後にして、紫外線に気を付けながら、席へ。


コルリ達中心部から少し横にずらしたつもりとはいえ、思い切りゴールの真後ろ。

出入りがしやすいように端の席を取りたかったので、仕方ないのですが、さて、久しぶりに90分立ちますか(笑)

 

しっかりゴール裏

結果的には、練習中は立ちませんでしたが、試合中は立ちっぱなし。
試合始まるころには、運よく席のまわりが少し日陰に入った上、心地良い風が吹いてきて、良い感じ。左手絶賛麻痺中なので、両手を上げることはできませんが、拍手はできますし、右手を上げることはできる。
マリノスのゴール裏は両手を上げてのクラップがかっこいいのですが、私は出来る範囲で参加。

2020年2月のコロナ前のホームガンバ大阪戦以来のゴール裏。

応援も楽しかったし、2-0で勝ったのもよかった。
ピッチが近いので、後半の2点は目の前のゴールに吸い込まれて。
テルのシュートもレオのシュートも、なかなかの迫力でございました。
やはり、専スタは良いなぁ。