私の好きな暮らし

私の好きなもの、好きなこと、やりたいことを中心に毎日の出来事を綴ります。

【Jリーグ】ホーム柏レイソル戦[2022.6.25]

殺人的な暑さの中、行ってまいりました。
16:00キックオフに決めた人も6月だから雨の心配はしても、こんな気温は想定できていなかったでしょう。

対戦相手は、前回、退場者2名(そのうち1名は負傷もした)負傷者1名というすごい状況で、1-3で負けた柏レイソル
絶対負けられないと思っていましたが、マリノスはスぺユニの日は強い!

(この日は横浜DeNAベイスターズとのコラボの日)
しっかり、4-0で勝ちました!!!

天皇杯が終わった直後、中2日のリーグ戦。
選手のメンタルが心配でしたが、(多分)天皇杯の負けがしっかり生かされていて、見ごたえのあるゲームだったと思います。

マリノスが試合後にやっているファンが選ぶMOMは、永戸にしました。
今年加入ですが、急激にfitしている気がするのと、フリーキックの精度、それからディフェンス時に後ろからおいついて、ギリギリのスライディングでボールをとらえるのって、試合中2回くらいあって、きゃーーーーっとなっていました。

当日は○○会(推し選手毎集う会)がいろいろ開催されていて、私の推しは#27 松原健選手。マリサポ○○会最大派閥なのですが、恥ずかしくて参加したことがなく。
その上、最近は#27ユニしか買っていないのに、スぺユニは#33角田涼太郎選手。
アウェイ鹿島戦のプレーがかっこよくて、ついつい、予約ポチしちゃいました。
買ったことは後悔してないけど、#27を買わなかったことは少し後悔。

トリパラ満開

勝利の円陣 チームみんな(マスコット含む)

帰ってきてからは、マリノスのスタグルで子供たちとお夕飯。
 ドン・パニーニさんのミートボールを使ったパスタ
 コルポデラストレーガさんの「勝利の夕食(イタリア語忘れた)」とラザニア
 よこちゃんさんのオムそば
 カッパドキアキッチンさんの肉だけケバブ

マリノスのスタグル

 

いや~、DAZNを見直しながら、ビールが進む進む。

この日は味覚異常はそれほどひどくなかったので、おいしくいただきました。

抗がん剤治療中は日光厳禁ですが、なるべく日陰にいたことと、日傘で乗り切り。
自分の日傘は強風で壊れてしまったのですが、マリノススタグルをコーディネートしてくださっているCDAさんが日傘の貸し出しをしてくれていたので、お借りして、事なきを得ました。お仕事でユーザの方を正しく向くって大事だよなぁ、といつも感心しています。


次は国立競技場で清水戦。

勝って首位をキープしたいですね。