私の好きな暮らし

私の好きなもの、好きなこと、やりたいことを中心に毎日の出来事を綴ります。

【Jリーグ】アウェイ湘南戦[2022.5.14]

今年、初のアウェイ参戦。
抗がん剤投与後、10日ほどたっているので、味覚異常以外特に体調に問題なし。
なので、元気いっぱい?行ってまいりました。

横浜から車で『ららぽーと湘南平塚』に。
ららぽーと湘南平塚』は今シーズンの湘南ベルマーレのホームの一部指定日は18:00以降出庫する駐車料金が無料のサービスをしています。
16:00キックオフなので、もちろん出庫は18:00以降。駐車料金はかかりません。

失敗したのは、ベルマーレのスタグルがすっごく充実していたのを知らなかったこと。
キックオフに間に合うくらいな感じで行ったけど、もっと早く行って、夕飯はスタグルにすればよかった。。。アジアンテイストのもの、湘南らしくシーフードをうまく使ったものとか、全部食べてみたい!!でした。
噂によると、ベルマーレのキッチンカーもCDAさん登録のキッチンカーが結構あるらしいとのこと。(とーさん調べ)
ほんと、マリノスと同じく美味しそうで、かっこ良いスタグル多いな、と思っていたら、そういうことかと。さすがセンス良いCDAさん。

もうひとつ失敗したのは、ほぼ満員だったせいか、時間に余裕がなかったせいか入場にすごく時間がかかったこと。
日産スタジアムで入場に時間がかかることはほぼないので、スタジアムに着いているのに、キックオフに間に合わないかと、ひやひや。
次回は早めに行って、再入場をうまく使って、もっとゆとりある行動が必要だと痛感。

どうせ声出しできないし、湘南レモンガススタジアムのゴール裏は立ち見なので、席はメインスタンド。
半分以上はマリノスのサポーター。
Jリーグというより、天皇杯みたいな感じでした。

あ、もう一つ失敗。ふつーーーーに1stユニを着て行っちゃったけど、アウェイは去年の2ndユニで行くつもりだったorz。去年はコロナのせいで、仙台しかアウェイに行けず、その時は2ndユニ買ってなかったから、去年の2ndまだ一度も着ていない。。。
次のアウェイは絶対2ndユニ着ていく!!

試合は、点差以上に前半はひやひや。後半は随分、安心してみていられたかな。
勝って反省ができれば、よかろうなのです。

湘南1-4横浜

マリノス大勝です!
このまま勝ち進みましょう!

今回はここから

勝利のトリパラ